2人目不妊治療の記録

2016年8月第一子出産しました。2021年二人目不妊治療丸2年経過。もうすぐ体外受精に進みます。

安産:ラズベリーリーフティー

産休になってから暇なので

そろそろ安産対策を…とネットで調べたら

ラズベリーリーフティーというのがいいとのこと。

さっそく購入してみました。

 

私が購入したのは楽天

AMOMAというお店のラズベリーリーフティー。

安産にいい!?ラズベリーリフティーの効果・効能・飲み方│AMOMA

一袋1300円くらいで、張り切って3袋購入。

8ヶ月から飲みだして1日1,2杯。1ヶ月1袋です。

 

私はもともとアロマオイルも好きだし

コーヒーよりもハーブティーの方が好きなので

ハーブティーが安産に繋がるなんて良いじゃんと思いました。

 

ラズベリーリーフティーを実際飲んでの

みなさんのネット上の感想は

『お茶みたいで、すごく飲みやすい!』

ということでしたが…実際飲んでの感想は

『めっちゃまずい…』でした…。

なんか変な味がする。

ルイボスティーはごくごく飲めるけど

これはなんか無理。

なんか…ごぼうを洗った水みたいな匂いがする(*_*)

ということで毎日罰ゲーム気分で2杯飲んでます。

しかし、紅茶嫌いの主人に飲ませてみると

『普通の紅茶とかより全然美味しいよ!

むしろ、ルイボスティーより飲めるよ!』と言ってました。

ルイボスティーは一口でうぇぇってしてたのに…

私の舌がおかしいのか…?

 

購入したのが9ヶ月入る時だったので

臨月の今、2袋目の半分位まで飲みました。

出産の日まで飲んでみます。

本当に安産効果あるのかな〜(´・_・`)

良薬口に苦しという言葉を信じて

頑張ってみます!

ちなみに毎日ホットで飲んでます。

真夏にはキツイので尚更罰ゲーム気分です。

また出産後に効果は評価しますね。