2人目不妊治療の記録

2016年8月第一子出産しました。2021年二人目不妊治療丸2年経過。もうすぐ体外受精に進みます。

【二人目妊活】hcg注射5000単位 いつまで陽性が出るか検証

第一子は今年でもう4歳です。今は第二子の妊活中です。

毎回hcg注射を打つのですが、フライング検査をいつからするか悩みます。

なぜかというとhcg注射を打つと数日は妊娠検査薬が陽性になってしまうからです。

人によって抜ける日数が違うようですが、私の場合はいつなんだろうと検証してみました。

 

フライングのお供は必ずドゥーテスト。

低感知、判定窓が大きくて見やすい、陰性はすがすがしいほど白く判定に迷わない!

 

いつもこちらでまとめ買いしてます。

今周期は6箱も買っちゃった…。(無駄遣いとは思ってません!これも治療費の一環!)

店頭で買うよりだいぶ安いです!送料も無料でありがたい。


 

 

結果です。

上から、hcg注射の翌日、8日目(高温期6日目)、9日目(高温期7日目)、10日目(高温期8日目)、11日目(高温期9日目)となっています。

f:id:maca_mil:20200703123141j:plain

注射から9日目(上から3本目)までは肉眼でギリギリ「線あるな」というくらい薄い陽性が出て、10日目(上から4本目)からは完全に陰性になりました。

 

前々回も実験したのですが、そのときは注射から9日で完全に陰性になりました。

私の体質的に約10日前後は体内に残るようです。

 

hcg注射の陽性が消えてから、改めてフライングすることには非常に意味があると思ってます!!

もし、hcgが抜けきってないかもしれない状態でフライングに挑んでも

これは注射の影響なのか?それとも着床しているのか?とモヤモヤするだけですし

化学的流産が分かる反面、着床までいけたという事実は大きいと思います。

 

今周期は残念ながら、高温期13日目にして体温も下がり、上図の検査薬の後は陽性になることもなかったのですが、また来周期頑張ります!!