2人目不妊治療の記録

2016年8月第一子出産しました。2021年二人目不妊治療丸2年経過。もうすぐ体外受精に進みます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フルタイムワーママ 1日の流れとコツ

2歳になる年から、仕事を始めました。 専業主婦は向いてないのと、お金はいくらあっても良いと思ったからです。 最初は週3で、それから週4、今年の4月からフルタイムになりました。 私なりの一日流れとうまくいくコツのご紹介です。 ▶︎1日の流れ 6:30 起床 …

第二子は流産になりました。

2018.2 妊娠してました。 7wで完全流産でした。 夫婦でめちゃくちゃ泣きました。 まだ形も心音もなかったですが、小さな小さな命を失いました。 流産は自然に起こりましたが陣痛のように波が来て体を起こしては居られず 外出先からタクシーにて帰宅、汗だく…

里帰りをしない初産のお母さんへ。

もう3年前になるけど、わたしは里帰りしてません。 親族にお手伝いに来てもらうことも、ヘルパーさんをお願いすることもしませんでした。 ・実親との仲が悪い ・実家が狭い、帰りたくない ・夫と離れたくない ・母親が居ない 等、初産でも里帰り出産しない方…

もうすぐ3歳。

フルタイムで仕事して毎日バタバタ。 ブログを書く暇もないけど、これだけは記録しておきたい。 もうすぐ娘は3歳。 0歳の時はいまが一番可愛いのかな❤︎ 1歳の時は0歳も可愛かったけどいまが一番可愛い❤︎ 2歳の時も同じく、一番可愛いを更新…❤︎ もうすぐ3歳。…