2人目不妊治療の記録

2016年8月第一子出産しました。2021年二人目不妊治療丸2年経過。もうすぐ体外受精に進みます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃん:乳児湿疹対策

うちの娘は乳児湿疹がひどかったです。 生後2週間ごろから突然顔中にニキビのようなブツブツ。頭の中も黄色い膿が出てて髪の毛がひっつく。耳がただれて黄色い膿が出る。眉毛のところも黄色い膿。。。 赤ちゃんってモチモチでツルツルたまご肌だと思ってたか…

産後:生理再開に伴い…

産後3ヶ月で生理再開しました。母乳あげてる間は生理こないと思ってたのに…。生理痛の中、授乳はなかなかしんどいです。鉄分を取らなきゃな。 それに伴い体に変化がありました。 ①肌質が元に戻った 妊娠してからニキビもできない、いい感じの肌だったのに、…

授乳:添い乳って微妙かも

生後3ヶ月になり、最近は生活リズムがつきました。 夜は20時に寝かしつけて22時〜23時の間に一度起きるのでウトウトしてるうちにしっかり授乳して夜中まで寝かせる。3,4時に起きた時に添い乳して6時に起床。が、最近のパターン。 初めて添い寝して添い乳した…

授乳:陥没乳頭でも母乳をあげたい!

生後3ヶ月になろうとしています。今日は母乳について。 私は左側が陥没乳頭(真性)です。普段から乳首は全く出ていないし、寒い時やお風呂に入ると余計に中に凹むタイプです。 4,5年前にナグモクリニックで陥没乳頭の手術をして乳首を出しました。その後は…