2人目不妊治療の記録

2016年8月第一子出産しました。2021年二人目不妊治療丸2年経過。もうすぐ体外受精に進みます。

ただの愚痴

今年の連休は10連休でしたが最悪すぎて昨日からずっと夜泣いてます

どこかで吐き出したいのでここに書きます

 

①子供が初日に熱を出した

初日出掛けようと張り切っていたのに熱が出た

1日暗い部屋につきっきりだった

 

②義実家への帰省

発熱はすぐ治って陰性だったので義実家へ帰省した。

夫が夜勤だったので私が子供を連れて先に帰った

移動7時間

2泊夫なし

ゆっくりしてていいよって言われても他人の家で寝転がってスマホいじるとかできるわけなく

丸2日 子供の相手 近所に何もなくずっと家

 

③帰宅

移動時間10時間 単純にきつい

スマホ使えず(圏外) ただひたすらにきつい

 

④この時点で既に半分連休終わったが、夫が風邪ひいた

具合悪いと寝込み、夜勤もあり

残り半分も全部子供の世話は私

朝も早く、こっちもくたくた

 

そして明日で連休がおわる

 

10連休楽しみにしてた

義実家へ帰省はあるけど、半分はこっちにいるし

何日か夫が時間作ってくれるって言ってたから

1日は好きなことして1日は仕事しようと思ってた

読みかけの本読んだり、街に出かけて買い物しようと思ってた

カフェでゆっくりしようと思ってた

 

一個もしたいことできなかった

 

寝るだけ寝て、夕方起きて、ゲホゲホしながら「今から子供見とくからゆっくりしてきていいよ」とか言うけど

晩ご飯食べた後に、どこに行けって言うの

 

私は月曜からまた仕事

夫は月曜休み

なんだかんだで子供のいない休みを満喫してるのは夫

私の休みの日は夫は夜勤だったり日勤だったり

私は休みの日も一人で子供の相手

 

悲しい

ただ疲れただけの連休

義実家に帰らなきゃよかった

 

この子は一人っ子だから●●だね

って何回も言われて

一人っ子の何が悪いの

私のたった一人の娘を悪く言うな

 

悲しくて疲れただけの連休

涙がずっと止まらない