2人目不妊治療の記録

2016年8月第一子出産しました。2021年二人目不妊治療丸2年経過。もうすぐ体外受精に進みます。

産後:夫婦生活

色々書きたいことあるんですが、時間がないです。今日はちょっと吐き出します。

 

生後2ヶ月を過ぎて、娘はとにかく可愛い。

と同時に私に性欲が全くありません。母乳あげてるから仕方ないんだけど…全くないです。

ホルモンバランスもあるんだろうけど、妊娠出産が神秘的すぎて、性欲による性行為がなんだか汚く感じてしまうというのも一つの原因です。もちろんそれがあっての出産なのはわかってるんですけど…。

 

けれども、旦那はとにかく出産したら私との性生活が復活出来ることを楽しみにしていたので何度かトライしましたが、全然濡れず。ローションを購入しても、最後まで挿入できないほど痛い。。。まだ挿入できていません。

しかし、週1,2回は夫婦の時間を作ってスキンシップは取っているのです。

 

私からしたら、この週1,2回時間を作るってものすごく大変なことです。だって今はそんな時間あるなら1秒でも長く寝たい。横になりたい。けど、旦那の気持ちも考えて頑張っている…。

 

けど、最近毎日『さみしい』と言われますm(._.)m 毎日キスも何回もして好きって言ってるのに、妊娠前のように時間をかけて週に何度もセックスが出来ないことが不満のようです。子供はまだ昼夜の区別もないし私も寝不足なのは、わかってくれてるけど、でもさみしいんだと。

 

今、夜中の授乳で起きて寝かしつけしてたらなんだか悲しくなってきました。

産後、里帰りもせずに一生懸命家事と育児頑張って、最近では早朝に授乳したあと眠いのを我慢して旦那のお弁当作って、家事も全部私がして、夜ご飯もちゃんと作るようにして、毎日正直クタクタです。性欲がないのもあるけど、こんな疲れてるのに性欲なんか湧くわけない。けどここで旦那を放置したらセックスレスとか浮気に繋がるんでしょ?

 

育児も家事も放置してでもセックスする方が旦那は幸せなんだろうか、なんて考えてたら悲しくなりました。子供は2人で欲しくて作って待望の妊娠で、命がけで産んで、とっても可愛くて…

 

何が言いたいかわからない感じになりましたが、無理とはわかってるけど、旦那への愛情も子供への愛情も、育児も家事も全部平等にこなせるようになりたいな。

 

とりあえず眠い。