2人目不妊治療の記録

2016年8月第一子出産しました。2021年二人目不妊治療丸2年経過。もうすぐ体外受精に進みます。

第二子は流産になりました。

2018.2 妊娠してました。

7wで完全流産でした。

 

夫婦でめちゃくちゃ泣きました。

まだ形も心音もなかったですが、小さな小さな命を失いました。

 

流産は自然に起こりましたが陣痛のように波が来て体を起こしては居られず

外出先からタクシーにて帰宅、汗だくになりながら、流産しました。

 

あのまま育っていたら、今頃6ヶ月くらいだったかな。と、今でも想いを馳せます。

忘れることはないでしょう。

 

その後、避妊はしてませんが妊娠もせず。

娘とは4学年差以上になりそうです。

 

妊娠して、無事に出産するって

本当に奇跡。

今いる大切な娘との時間を大切に過ごしたいです。