2人目不妊治療の記録

2016年8月第一子出産しました。2021年二人目不妊治療丸2年経過。もうすぐ体外受精に進みます。

出産予定日:40w0d おしるし

今日は40w0d 出産予定日です。

 

一昨日の39w5dに最後の妊婦健診がありまして、子宮口は閉じている。このまま予定日超過するんだったら、1週間後に促進剤で出産ね、と言われてしまいました(-_-)赤ちゃんはだいぶ大きく、推定3450gだったので巨大児になる前に…ということでした。

 

それから、今まで寝たきりでゴロゴロしてた私はスクワット1日50回、四つん這い10分間、股関節のストレッチ、犬の散歩(坂道でハード…)、陣痛に効くという足ツボの刺激、おっぱいマッサージ(かなり強め)などなど焦って突然やりまくりました(*_*)笑

 

そしたら今日の朝6時…起きた時になんか違和感。生理の時みたいな、何か出てる感じ。

ただ、夜中の4時にトイレで起きた時は何もなかった。もしかして破水?でもそんなすごい量の違和感じゃないなぁ〜なんて思いながらトイレへ。そしたら、おしるしが来ていました!!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

私のおしるしは…排卵日みたいな白いとろとろのおりものに血が混ざっているような。ピンク色。結構量は思ったよりあったけど、いつもつけてるおりものシートで収まる程度です。おしっこに混ざってる感じもなく、その後もう一度トイレに行きましたが、その時は1cmくらい血がついてるレベル。

 

ついに!!!という気持ちで興奮しましたが、いざ来たら、おしるしが来たけど、どうしたらいいの?!と焦りまくり(>人<;)一応、産婦人科ではおしるしは特に連絡しなくていいみたいなので、いつも通り過ごします〜。今日か明日…陣痛来るのかな?ドキドキ!

重い生理痛みたいな痛みは朝起きた時からありますが、昨日もスクワットなどやりすぎたのでそれのせいかもしれません(*_*)笑

軽い運動ならしてもいいみたいなので、お風呂も入って出産に備えます!!